すんくじらのくじら

すみっこでこっそりゲームしてます。

【PSP】新世紀エヴァンゲリオン2 【造られしセカイ】

新世紀エヴァンゲリオン2造られしセカイの感想です。

ネタバレも含みますのでご注意ください。

 

 

新世紀エヴァンゲリオン2 造られしセカイ -another cases- PSP the Best

新世紀エヴァンゲリオン2 造られしセカイ -another cases- PSP the Best

 

 

 

 

 

 

6年ぶりにプレイしています。

シンジくんの二つ目?のシナリオが超絶バッドエンドでびびりました^o^

 

このゲームは奥が深いというか

やることは基本的に同じと言えば同じだけれども

操作するキャラクターが変われば

同じ目標に向かっているようでゴールは全然違っています。

それぞれの生活を送りつつ使徒と戦い、

周囲の人間とのコミュニケーションによっても展開が変わっていく...

面倒なことも多いけれど楽しいです。

 

現在ミサトさんのシナリオなのですが

初めてトウジが仲間になった&生存

そしてカヲルくんも説得に成功。死ななかった!

カヲルくんがエヴァ4号機を取り出したときには驚いた反面

そうか、カヲルくんの機体が無いもんね、と冷静でした笑

 

シンジ×2、レイ、アスカ、ミサト、とプレイしてきて

今回はカヲルくんが結構早くに登場したのですが

何をしたらカヲルくん登場するのか未だに分かってません。

トウジも、よく分からないけれど仲間になってくれて

選ばれし子どもが5人!心強い。

ここまで来たのだからミサトさんのシナリオはハッピーエンドがいいなと思いました。

 

また、ゲームを通して  浅くしか知らなかったエヴァンゲリオンの世界を知り

エヴァってそんな設定だったんだなぁと密かに感動。

 

 

飽きるまでこれで遊びます。