すんくじらのくじら

すみっこでこっそりゲームしてます。

【クリア】GOD EATER BURST【感想】

GOD EATER BURSTクリアしました。

注1:以下、GOD EATER BURSTのネタバレを含みます。

ご注意ご注意ください。

注2:あくまでも個人的な感想です。そういうのが嫌な方はお帰りください。

 

 

 

 

 

【感想】

まず、クリア後の感想を簡潔に言うと

ストーリーが残念。戦闘システムは面白い。プレイする価値はある。

 

 

 

プレイしている最中は、よく言えば王道ストーリーだなと思っていました。

どこまでも平凡、そのまま 結末も平凡でした。私の中ではそれが非常に残念。

結末に関して言えば、きっと続編を作るにあたっての あの結末だったのでしょう。(2をプレイしていないので分かりませんが。)

エンディングはハッピーエンド感を満載にされてましたね。

アラガミに関しては何ら解決していない^o^

 

元々は2をプレイしたくて

GOD EATER BURSTのクリアを目指していたけど

エンディングを見た結果、2をプレイする気がなくなりました。

戦闘は楽しいから、暫くして立ち直ったらプレイするかもしれないし、

やっぱりしないかもしれない。

戦闘は本当に楽しかった^ ^

 

 

クリアしたときの装備は(たしか)

ショートブレード  獣剣 老陽

アサルト  獣砲 少陽

シールド  ハムレット

 

獣剣はホールドも付いていてとても使いやすかった。

オセロー系は、見た目で選んだわりに使えました。

ハムレットのハイドアタックと、獣剣のホールドの組み合わせが良かったです。

獣砲は選びきれなくて何となくでこれにしたけど

特に問題なく最後まで使えました。

何かの属性に特化しているわけではないので、どのアラガミにも使えたのかな?と思います。

 

 

ここまでいろいろ好き勝手に述べてきましたが

プレイして損はないです。楽しいです。

DLCもあって長く遊べそうですし、ミッションに挑む前に装備を変更したりして

作戦を練るのも楽しい。

 

ストーリーは、私には合わなかっただけですので

トータルで見てもとても良いゲームだと思います。