読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

すんくじらのくじら

すみっこでこっそりゲームしてます。

【雑記】配送料と私とメール

昨日セブンスドラゴンIII届きましたー!

セブンスドラゴンIIIの感想は後日書くとして、本日は

ここ数日のバタバタについて書こうかと思います。

 

 

 

 

ことの発端は

Amazonで2000円以上買い物したのに送料が発生したことから始まります。

以下、発生〜解決までを箇条書き。

 

 

※前提として※

・漫画とゲームを注文。漫画は予約商品。

商品は2つともAmazon発送

・諸事情で一緒に注文していた漫画はキャンセルした。

・漫画をキャンセルしても金額は2000円を超えている

 

 

 

 〈金曜日〉

①予約していた漫画は無事にキャンセルでき、ゲームが発送準備に入る。

(オプションを「商品をまとめて発送する」にしていたためか、当初はゲームも

1ヶ月待ち状態だった。)

 

 

②何気なく注文詳細を確認してみると何故か送料を取られてる。

→漫画をキャンセルする前には取られていなかった。

 

 

③理由が分からず、この件について一日悩む&配送料や手数料について調べまくる。

 

 

 〈土曜日〉

④引き続き朝から調べて、Amazonのヘルプも熟読して、原因を探るもお手上げ状態。

迷いに迷って漸くAmazonへメールでお問い合わせする。

 

 

⑤1時間程でAmazonさんから返信。Amazonさん側のミスとのこと。

暫くして返金完了メールが届く。

 

 

〈日曜日〉

⑥ゲームが無事に届く。

 

......以上。

 

 

 

 

こういう風に書くと大してバタバタしている雰囲気はありませんが

実際は 狼狽え、悩み、考え、これはいったい どうしたものかと

本当に頭が痛かった.....。

 

結果、Amazonさん側のミスということで、ホッとしております。

私の見落とし&ミスでAmazonさんのお手を煩わせるのは心苦しいです。

ただ単に私のミスだった場合でも、

私からのメールを読む→事柄を確認する→返事を書く

っていう手間が 最低限かかるわけですからね。

なので問い合わせすることも一日悩んでいたのですが

結局どうして送料がかかるのか分からなくて苦渋の決断でメールしました。

いっぱい悩んだけど お問い合わせして良かった。問い合わせなかったら送料とられたうえに

どうして送料とられたのか悶々と悩むとこだった(´・_・`)

 

 

 

 ...そんなこんなで私にとってはとても長かったバタバタも無事に解決しました。

早くに問い合わせしておけば良かったとも思いますが

やはり必要最低限 自分で調べてからのほうがいいですよね。

 

 

 

Amazonさんでも間違いってあるんですね。それに対してびっくり。

送料かかってるのに気づいた時点では100%自分が何かやらかしたと思いましたからね^^;

 配送オプション何かいじったかなぁとか

これAmazon発送じゃなかった?!

キャンセルしたことによる手数料???

これは私のミスかもしれない、あきらめるか。でもこれからもAmazonを使いたいからモヤモヤを残すのはよくない。など

メールで問い合わせするための文章を打ちながらも最後まで悩みました。

Amazon利用し始めてから二度目の問い合わせでしたが

やーっぱり問い合わせしないで済むならそれに越したことはないですね。私の性格上とても疲れる

 

 

 

Amazonさん、これからも宜しくお願い致します!

迅速な対応を有難うございました。