すんくじらのくじら

すみっこでこっそりゲームしてます。

【DS】ときめきメモリアルGS1【完】

ときめきメモリアルGS1

一人にキャラを絞って全エンディングと全スチル集めました。

一度も登場させたことない男の子が1人いるんですけど、彼とも一回くらい

ときめきするべきか...

 

以下、ネタバレ&個人的な感想を多大に含みます。

 

 

私が一番きゅんきゅんきたキャラは姫条まどかくん。

でも最初はそうでもなくて

普段 関西弁なのに名前呼ぶときだけキリッと標準語なとこがツボでした。笑

こいつはネタキャラかなーと思っていたの で、す、が!

デートのときや、イベント時の台詞にキュン(o^^o)

 

 更にとどめを刺されたのは通常エンドの台詞

 

「おまえじゃなかったらアカンねん。たとえおまえに、運命の王子様がおったとしても......。」

 

...これにやられました。

初見だと本当に はっとさせられる台詞ですよねこれ。姫条くんだから言える台詞じゃないかなぁ。

なんだか姫条くんはいろいろ分かっていて、主人公には別に運命の人がいると知りながらも 思いを溢れさせている感じ....そういうのが台詞から滲んでません?笑

どこまでも二番目な男って感じですが

逆に姫条くんと結ばれることが運命のように思えてきて姫条くんのエンディングとスチル集めに燃えました^o^

 

エンディングの中では親友エンドが一番つまらないけど

通常エンドで一度断ってからの食い下がってくる台詞は最強です。

 

......これ以上語ると本当にどうしようもなく気持ち悪いのでこのへんで。

 ときめも舐めてた!本当にすみませんでした!!

このゲーム凄い。楽しい!

数年前にプレイしたときは合わないなと思ったけれど本格的にプレイしたら

その奥深さに驚愕しました。

 

楽しいゲームをありがとう!姫条くんと出会えて本当に良かった!