すんくじらのくじら

すみっこでこっそりゲームしてます。

【DS】ときメモGS2【感想】

続編をやるつもりなんて無かったのに買ってしまいました。

ときめきメモリアルGirl's Side2

そして、どうせならと3も買いましたが3は桜井兄弟のみしかプレイしていませんので

今回は2の感想を書こうかと思います。

以下、ネタバレを含みますので未プレイ未購入のかたは

ご注意ください。

 

 

ときめきメモリアル Girl's Side 2nd Season

ときめきメモリアル Girl's Side 2nd Season

 

 

 

 

 

 

 

ときめきメモリアルGirl's Side 2nd season

一応エンディングまで見たキャラクターは

クリストファー・ウェザーフィールドくん

氷上 格くん

若王子 貴文せんせい

佐伯 瑛くん

赤城 一雪くん

真嶋 太郎くん

古森 拓くん

以上7名です。順番は攻略順です。

名前間違えてたらごめんなさい。

 

 

《クリア後の大まかな感想。》

 

 

先に謝っておきます。太郎くんファンのかた、ごめんなさい。

私は真嶋太郎くんが嫌いです。

太郎くんだけが、告白を聞いていても どうしても納得できませんでした。

自分がされて嫌なことは 他人にしちゃいけませんって、ママに教わらなかったのか?あぁん?と、切れてました。笑

彼の過去は可哀想だけど、それであんなことしてるのなら同情の余地なし。

クリアするために告白も受け入れたけど、 仮に付き合ったとしても私だったら事あるごとに太郎くんを疑いますね(°▽°)

また騙すのか?また嘘ついてるんじゃないのか?私を試してるのかって......そんなの楽しくない(;ω;)

デイジーこと主人公は底抜けに善人のようです。

 

 

驚いたのは瑛くん。

王子様キャラかと思いきや 一番 懐かしいなと思わせてくれたキャラです。

彼は 自分の高校時代を思い出してしまうくらい 普通の男の子ですね。

容姿が良くて勤勉というハイスペックさんではありますが

瑛くんの言動にいちいち

「あぁあああああ懐かしいわぁあああああこういううやりとり!!!」

と悶えさせられました。

瑛くんの声優さんの演技も素晴らしいんですよね。

前作の葉月くんが“The 少女漫画の王子様”なキャラだっただけに

余計普通に感じたのかもしれません。しかし そこがいい!

心の不安定さとか、恋だの愛だのに対する反応が リアルだなぁと思いました。かわいい。

 

 

可愛いと言えば格くんも可愛かった。こっちが痴女なみに触ってるのに

スキンシップに慣れてない自分が悪いと悩む格くん。

攻略のためとはいえ、いろいろ申し訳ございませんでした。

格くんは若王子先生とのやりとりが好きです。彼はものすごく良い大人になってくれそう。

 そして私は大接近モード?が嫌いです。タッチが面倒だからやりたくないのです。

 

 

クリスくん

いっぱい思い出があるはずなのに書けません。思い出せません。

クリスくんは、上げなきゃいけないステータス間違えてしまった結果

あんなにラブラブだったのに灯台が開いていないという悲劇をうんだキャラです。

一番古いデータでも卒業の5ヵ月前で、そこから必死にステ上げをするという...

祈る思いで迎えた卒業式、クリスくんからの告白は頭に全く入りませんでした。びっくりしすぎて今までの思い出も私の記憶からは消し飛びました。

クリスくん見るたびにトラウマが蘇る(;ω;)

 

 

赤城くんに関しては

もうここまでくると本当に運命なんだろうね。以上!笑

若王子先生もびっくりの確率で出会って、結ばれましたね。

はばたき学園での告白っていうのも良かった。キャラもわりと好きです。

 

 

若王子先生は癒し系。古森くん攻略時に先生の良さを再確認しますが

先生の喋り方や考え方って癒しですよね。

先生は わりと簡単に主人公に好意を持つので嬉しいけれど、他のキャラを攻略してるときは焦ります。

若王子先生は主人公との会話よりも

瑛くんや、格くん、古森くんと会話しているときに

あぁ、いい先生だなぁとしみじみ思います。先生という職業が ぴったんこーなのでしょう。

こちらからデートに誘えないっていうのは楽なようで少しつまらないかな?

 

 

 

最後に古森くん。

太郎くんで荒んだ心を癒してくれた心優しいボーイ。

無口だけれど、彼は常にいっぱい考えて、悩んで、必死に答えを見つけようとしている感じがしました。

若王子先生、古森くん、主人公の3人で見た夕日のシーンは泣きました。

若王子先生、惚れ直しました。あの名言を糧に私も生きます(;ω;)

古森くんを未攻略なかたがいたら攻略して見て欲しいと思うくらい良いシーンでした。

古森くんの涙は美しかった。北国?の訛りも、彼の純粋さを際立たせるポイントになっていたと思います。

迷ったけれど古森くんを攻略して本当に良かったです。

 

 

今の所、攻略したメンバー好感度は

瑛くん>古森くん>先生=くーちゃん>>格くん>赤城くん>>>>>>>>太郎くん

......かなぁ?

告白で一番グッときたのは古森くん。

瑛くんは冬の海で主人公に「これ以上情けない姿〜」と絶叫した瞬間に落ちました。

ぶっちゃけていうと

瑛くんと古森くん、太郎くん以外は僅差な気もします。みんないい人。

 

また時間ができたら残りのキャラもちょこちょこ攻略していこうと思っていますが

とりあえず3に移ります。

ときメモにこんな ハマるとは思ってなかった。笑