すんくじらのくじら

すみっこでこっそりゲームしてます。

【ポケモン】涙のデータ全消去【USM】

ポケモンウルトラムーンが日曜日に届いたので

日曜日と月曜の夜にちょこちょこプレイしていたのですが

火曜日の夜にデータを全消去する決断をしました。

かなり凹んでいたのですが、今日のお昼休みにモンストで10連したら

五右衛門マナが出たので少し心が落ち着きました(o^^o)

 

...データを全消去するに至った経緯は以下に書きます。

ネタバレはないと思いますが念のため

未プレイの方などはご注意ください。

 

 

さて、本題です。

5時間ほどウルトラムーンをプレイし、スイレンの試練までクリアしたところで

わたしの選抜メンバーのルチャブルが「なげつける」という技を覚えました。

ポケモンを長いことプレイしてきたけれど「なげつける」を使ったことがないなと

ふと思いまして

戦闘で、使ってみたんです。「なげつける」。

分かる方はここまでで「あっ...(察し)」となっているかもしれませんが続けます。

 

あー、あんまり強くないなー 「なげつける」って(威力は)持たせてるものによるんだもんなーと

そのときは思いました。 

また暫くプレイしてて再び「なげつける」を使ってみたとき異変に気がつきました。

....なぜ失敗するんだろう

 

嫌な予感全開で戦闘を終え、恐る恐るルチャブルの持ち物を確認したら

無いのです。持たせていた物が無いのです。

オハナ牧場で拾ったばかりだった「おまもりこばん」が無いのです!!!

 

 

あ、投げつけたあとセーブしちゃったな。

おまもりこばんは私の中でトップ3に入る重要アイテムだな。

景品とかでなかったっけ?なかったかも。もう手に入らないのかな。序盤にもほどがあるのにな。

 

一気にいろんな考えが頭の中を駆け巡ったものの

......今ならまだやり直しても傷は浅いはず。と、5分も考えずにデータ消去を決断しました。

育て途中のポケモンをムーンに一旦移動させてから全消去。

すぐに新しいデータで始めて現在やっとハラさん倒しました。

 

何が悲しいって

一旦移動させたポケモンたちにとって新しいデータで始めた私は「知らない人」のため

もう全く言うこと聞かないっていうね。

いや、あんなに可愛がってやったじゃないかと悲しくなりました。

ハラさん倒したからレベル35までなら言うこと聞いてくれるようになりましたが

レベル35超えそうなやつもいるのでハラハラしてます。

 

「なげつける」使うと、持ち物無くなっちゃうんですね。

私が無知だったのでしょう。ポケモン界では常識だったんだと思います。

あぁ、知らなかったなぁ...(。-_-。)